格安sim*節約女子のみゆまる

生活に関する節約情報を載せていきます*

はじめてのウォーキング

今日は6:00に起床して、

準備して8:00出社!

 

ひたすら今日は事務所に引きこもって

事務作業、電話かけなどなど。。。

 

お昼はとても眠たくて、お昼寝。

毎日薬を7錠飲んでるから常々眠たい。。

お昼寝してたら三木さん帰ってきて、

バタバタ起きた。笑

 

その後は、またひたすら事務作業。。。

三木さんには

「最近ラインもメールもないからノリが悪い」

って言われた。謎です。

 

21:30まで仕事して、バスで帰宅!

今日こそ走るぞ!と決めてたので、

帰宅してからは服着替えて靴履いて外へ!

 

ウォーキング8割、ランニング2割くらい。

はじめてだったので30分程度で。

今日は外にほとんど出てないからとてもいい時間でした。

夜風も心地いい。ほんと7月中旬とは思えない気候。

f:id:mtatemichi1201:20190720002644j:image

あしたは雨どんなだろうか?

降ってなかったら、また外に出よう!

 

帰宅してからはお風呂とご飯を済ませて

mamiさんと、エリサさんの動画拝聴。

本当にほっこりする2人。♡

心に響く会話、女性同士で本当に聴きやすい。

ステキな女性です。

わたしもあんな風になりたいな。

ミニマム目指そう!!!

 

エリサさんにも相談して、

「旅の思い出」をどう断捨離したらいいか?

→旅の思い出、私は帰ってきてからも見返して楽しむなら、その期間は取っておいて、それ以降は基本的に手放しています😊

過去に自分が行った場所よりも、これからどこで何をしようか、ということのほうが重要と思っているからかもしれません。

みゆさんにとって、何が理由でとっておいているのかを探ってみるといいかもしれませんね♪

例えば…
・つらいときに見返すと、楽しい思い出がよみがえって元気になる→役に立ってると言えますね!

・見返さないけど、捨てると損した気持ちになる→データにしてみるのはいかがでしょう?

・紙を切り貼りしたり、アルバム作りするのが楽しい→一緒に行ったお友達へのプレゼント用にするとか(もちろん本当に喜ばれるなら・・という前提で)、作って一定期間飾って手放す、など

・旅の記録づくりが楽しい→データ化して旅記録ブログを作る、他の人にも喜ばれる情報になって一石二鳥。

だそうでした。分かり易い。

アルバム作りとかは「趣味」って感じだけど、

実際見返すの事なんてない。

 

薄々は気づいていたけど、「データ化」でいいのでは?★

試してみよう!

いらないならポイッてしよう!